私が描きました。。

こんにちは!川合です!

少し自慢させてください(*´ー`*)

 

先日、友人から写真が送られてきました。

「母校に行ったらまだ飾られてたよ」

懐かしい。。笑。

 

これは僕が小学5年生の夏頃、全学年で交通安全の旗を募集していると先生から言われました。

絵を描くのは好きでしたが…自信ないし。少し面倒(笑)

確かクラスの中から2、3人推薦され夏休み中に仕上げるというもの。

結局描くことになりました(o_o)

 

しかも小学1〜6年生、中学1〜3年生、高校1〜3年生の中で受賞者を1人決めるということ…。

そんなの無理やんッ!!って子供ながら思いました(笑)

 

危機的状況。すぐ父親に相談!!

今考えるとあの時のアドバイスはすごく的確だったと思う。

父は先ず自動車教習所でもらえる本を見せてくれました。この標識やこんな文字を入れるといいんじゃない?と教えてくれました。

そして子供ならではの「車が怖い・危ない」というイメージを膨らませ、車に怖い顔描いた。

 

運命の結果発表。。

 

まさかの受賞。。( ゚д゚)

 

嬉しくない(笑)

人前に出るのが本当に本当に苦な僕(本当です笑)

 

役所にて表彰式があるということで向かうと新聞記者カメラマンが大勢いました。

一気に硬くなり、僕はお口にチャックという状況。。。(笑)

 

父がついてきてくれたので何とか乗り越えることができました。゚(゚´Д`゚)゚。

今となってはすごくいい思い出だし、今も母校に飾られてるということで嬉しく思いました♪

父さん、本当にありがとう!!

 

何かにチャレンジする!ということは、

最初動き始めは辛し大変だけど後々いい思い出になるんだな〜!と再確認できました!

以上!

 

 

見てくれてありがとうございました♪( ´θ`)ノ

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    伊藤 (月曜日, 13 5月 2019 05:35)

    ワッ! ! すごい インパクト
    思わず、交通違反は、致しません�と言いたくなります。不必要な言葉も無く、すっきりと! お父さんも、素晴らしい� いつか 最近の絵もありましら
    見せて下さい�

  • #2

    川合 (月曜日, 13 5月 2019 23:40)

    伊藤さんコメントありがとうございます!
    最近は全然描いてないですねー!
    久しぶり描いてみようかな〜♪
    描いたら載せますね^_^

  • #3

    藤田 (火曜日, 14 5月 2019 08:51)

    素敵な作品✨
    今でも、全国に通じる標識に見えます。

    先生ホント丁寧ですよね~
    作品から感じます
    お口にチャック姿が、、、
    浮かばない(^_^)/~~

  • #4

    川合 (火曜日, 14 5月 2019 23:11)

    藤田さんコメントありがとうございます!
    通用しますかね〜\(//∇//)\笑
    常にお口チャックです笑
    極度の恥ずかしがり屋でした笑

    本日は講座のご参加ありがとうございます☻

  • #5

    伊藤 (水曜日, 15 5月 2019 05:36)

    お疲れ様でした�
    改めて背筋の伸びる講義でした。(ささみ・たまこ・キーウィを気にします)次回「睡眠」も楽しみしております�ありがとうございました。

  • #6

    川合 (水曜日, 15 5月 2019 15:35)

    伊藤さんコメントありがとうございます!
    ご参加ありがとうございました。コツコツやって見て下さね♪